« 東日本一気に気温下がる | トップページ | 安田美沙子でも相殺できず »

タモリ倶楽部IN鉄道博物館後編

朝の更新で時間もないので短めにざっと。

放送開始直前に何とか帰ってこれて見れた“タモリ倶楽部IN鉄道博物館後編”

後編は“体験の後編”となった。鉄道博物館は運転シュミレーターなどの体験施設も充実している。売りの1つといってもいいくらいだ。

私はこの手のものが全然だめなので(それだけでなくゲームとかも。シューティングゲームなんて悲劇的に下手)わざわざ予約してまでやってはじをさらす気はないんですが。

いくつかある運転シュミレーターの中でも一番の売りとなっているSL運転シュミレーターでは、もう1人のゴールドメンバー、カシオペア向谷も登場。ゴールドメンバー勢揃いとなった。ちなみにこのSL運転シュミレーターは彼が監修しているそうで、そのため臨場感はすごいのだが相当難しくなってるそうだ。「そんなに難しくしては」という声もあったそうだが、あくまでも臨場感や実際の動きを忠実に再現したこだわりのシュミレーターだそうだ。

そこまで難しいのなら私はあくまで“見学”に徹しようかな。

その他にも子供がいろいろな鉄道関係のことを体験するキッザニアのような施設もあるそうだ。

とにかく鉄ちゃんの視線で見て楽しんでいたので(こうなるともう仕事という意識は…)、とても参考になった。なんとか年内には行きたいと思う。

|

« 東日本一気に気温下がる | トップページ | 安田美沙子でも相殺できず »

「テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98602/8462952

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部IN鉄道博物館後編:

» 鉄道博物館 2007/10/13~10/19 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第八倉庫 イベント・遊楽地・各種店舗]
鉄道博物館についての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 12時37分

« 東日本一気に気温下がる | トップページ | 安田美沙子でも相殺できず »